2010年09月13日

9/13

学校がはじまり、おなじようなまいにちが続いています。今週末には運動会なので
毎朝のようにコーちゃんが練習いやだ(あついあつい)と文句たれています(笑)
わたしも暑いなかおべんとう食べたくないなあ、と思ったり。そんなわたしですが
きのう(12にち)31さいになりました。今年も夫に気づかれないままなので
このまま30さい気分でいようと思います(笑)

-------------------------------

(さいきんかったもの)


コーちゃんが小さい自転車を乗り回してることに、すべてににぶい夫が気づき購入。
ちかくで買うと他の子供とかぶって困るし、無印にしたいけど白しかないし、で
ネットで買いました。22型です。ようやく大きくなってうれしいのかサッカーにも
すいすい乗って行くようになりました。個人的にはこう、何段切り替えとかよく
分からない飾りのメーターとかは嫌だったんだけど、本人が喜んでいるので
よかったです。大事に乗ってくれたらいいなあ、と思います。



『銀魂 新訳紅桜篇』
楽天で考えもせずにポチってしまいました。映画はコーちゃんが興味なくて行け
なくて諦めたのですが、DVDは出たら買おう!と思って。ふつうのにしとけばいい
のに、初回特典の高いやつにしてしまいました(あとで後悔)予約で12月なかば
発売なのでまだまだなのですが(忘れそう)楽しみに待ちたいと思います。

posted by まい at 16:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

8/30

暑すぎてパソコンの部屋(1かい)に近寄れませんでした(汗) 気がつけば8月も
あしたでおわりです。暑さ的にぜんぜんそんな気がしないけど(笑)

----------------------------------

(なつやすみふりかえり)
・8/11… ともだちのおうちに遊びに行く⇒実家におとまり。
・8/12… 妹のおうちへおとまりしに行く⇒とちゅう須磨の水族館へ行く。
・8/13… 妹と実家へ戻る⇒お墓まいり⇒ばんごはん後帰宅。

・8/20… 夫が1週間休み。なので夫の実家へ行く⇒22日まで(2泊3日)

・8/23… IKEAへ行く。

・8/25… コーちゃんがお弁当を持ってどこかへ行きたいというのでこの暑さの
       なか天王寺動物園へ(日焼け覚悟)



人も少なくて良かったんだけど、もって行った2Lくらいの水筒はあっという間に
空になり、ペットボトルをたくさん買う羽目になりました(笑) コーちゃんは
じぶんの希望がかなってすごく嬉しそうでした。ケイちゃんはちょうど動物が判別
できて名前が言えるころなので終始うきうきしていました。大人はぐったりなの
ですが、やっぱり子供は元気(笑) 汗だくになりながらも最後まで走ってたので
パワフルだなあ、と思いました。

----------------------------------

あさってから新学期…(うちの市は2部学期制なので始業式はなしです)初日から
ふつうに給食があるので嬉しいです。9月は幼稚園の願書を取りに行ったりしない
といけないので、またばたばたした1ヶ月になりそうです。がんばります!


posted by まい at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

8/9



サッカーの後。おともだちを呼んでも洗うようにプールに入れたりしています(汚)
1年生になったら使うこともないかなあ、なんて思ってたけど男子なのでまだまだ
フル活用です(笑) 悩みはお兄ちゃんらにもまれたケイちゃんがますます強く
なることです(怖!)

----------------------------------------



むかしもあったんけど夏休みの工作(貯金箱) 自分が小1のときはなにをしたら
いいのか、なにを作ったらいいのか分からなくて(母も教えてくれなくて)すごく
困った思い出だけがあります。べたべたに手伝う、とまではいかないまでも自分の
とき困ったから早めに図書館で参考になるような本でも借りておいてあげようとか
思うようになりました。本では牛乳パックで作ってあったのですが、コーナンで
薄い木を買って切らせました。色もムラだらけだしいびつだけど形になりました。
口は出したけどそれなりに出来上がったので良かったです(口部分だけお手伝い)


でもむかしと違って宿題がやたらと少ないです(冊子1冊、とじてあるプリント
6枚くらい) 絵日記も2日分だけ、とか。みっちりでもいいのに!(笑)

posted by まい at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

