2010年08月09日

8/9



サッカーの後。おともだちを呼んでも洗うようにプールに入れたりしています(汚)
1年生になったら使うこともないかなあ、なんて思ってたけど男子なのでまだまだ
フル活用です(笑) 悩みはお兄ちゃんらにもまれたケイちゃんがますます強く
なることです(怖!)

----------------------------------------



むかしもあったんけど夏休みの工作(貯金箱) 自分が小1のときはなにをしたら
いいのか、なにを作ったらいいのか分からなくて(母も教えてくれなくて)すごく
困った思い出だけがあります。べたべたに手伝う、とまではいかないまでも自分の
とき困ったから早めに図書館で参考になるような本でも借りておいてあげようとか
思うようになりました。本では牛乳パックで作ってあったのですが、コーナンで
薄い木を買って切らせました。色もムラだらけだしいびつだけど形になりました。
口は出したけどそれなりに出来上がったので良かったです(口部分だけお手伝い)


でもむかしと違って宿題がやたらと少ないです(冊子1冊、とじてあるプリント
6枚くらい) 絵日記も2日分だけ、とか。みっちりでもいいのに!(笑)

posted by まい at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。