2010年07月12日

7/12


コーちゃんがいないとじぶんの机のようにお絵かき。

-------------------------------------

10日、11日。コーちゃんのサッカー合宿でした。合宿、といってもスパルタで
がんがんがんばる!みたいなのではまるでなくてみんなで親睦深めましょう
的なかんじです。合宿に関してコーちゃんのことは正直どうでもよくて(本人で
なんとかするから) 問題はのこったケイちゃんでした。コーちゃんがいない間
誰が相手するのか、わたしがお風呂に行くあいだは誰がこの暴れんぼうを見て
くれるのか、考えればほんとうにコーちゃん様様のまいにちだったと不安満載(笑)

ケイちゃんは1人だとプラレールを組み立てて遊んだり、お絵書きに3階に行った
まま帰らなかったり、と結構楽でした。相手がいないと走り回ることもないので
うち自体静かで終始穏やかに過ごせました(喜)寝るときも普段はおやすみーで
扉を閉めて終了!なのですが今日ばかりは1人なので泣いてしまうかとどきどき。
電気を消してからもしばらくそばにいたのですが「早く降りてね」 と言われ
拍子抜け(笑) 次の日のお迎えの際も雨が降ってたので待っててくれる?と
聞いたところ「いってらっしゃい」でした。ケイちゃんが着実にプチ親離れしてる
のを感じた2日間でした。(ちょっと寂しい)

posted by まい at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。