2011年02月24日

2/24

すこし寒さがゆるんできました。夫の鼻も目もゆるんできました(花粉てきめん)
気がついたらもう2月も末です。おなかも9ヶ月にはいったうえ歯止めのきかない
体重もあいまって苦しいです(笑)掃除機持って1階から3階まで駆け上がったら
息が切れます。お相撲さんきぶん。

----------------------------------------

◇1月20日 コーちゃん7歳のお誕生日




朝からせっせとタルトを焼いて、ごはんを作って準備しました。プレゼントも何が
とくに欲しいということがない子なので、わたしセレクトでG-SHOCKの白い
時計にしました。大人サイズで大きさが心配だったけど意外にぴったりで良かった
です。帰宅時間とかこれから気になることも多いと思うので、使ってもらえたら
いいなあと思います。

----------------------------------------

◇2月19日 幼稚園体験入園(ケイ)


1月29日に説明会があって、最後の体験がこの日でした。3つほどに分けられた
クラスに入って先生のお話を聞いたりするのですが、はじめの10分で教室を飛び
出し脱走をはかったケイちゃんはその後、教室に戻ることなく終わりまで園庭の
すべり台やら砂場やらで遊びたおしました。コートも教室に置いていて、カーデで
外に1時間ちかくいたので寒いわ、みんながきちんと教室に入ってる姿を横目で
見ながら寂しくなるわ、でいたたまれませんでした。入園するのが不安です(涙)

----------------------------------------

◇2月22日 妊婦健診(33週)

2週間ごとになった健診もめんどくさいし、別に変わりはないから3週間くらいで
行こうみたいになっています(1ヶ月あけるのは勇気がない) さいきんは胃が
あがりすぎて、なにを食べてもすぐ気持ち悪くなるのに異常に甘いものが欲しくて
こつこつ食べてたらたいへんな体重になって焦ったり、とだめだめな生活を送って
います。健診ですでに新生児同様の足の長さがあるらしく、大きくなりそうな予感。
コーちゃんが54センチあったので(ケイちゃん48センチ) まあそれくらいなら
産めるだろう、と楽観視しているのですが女の子だし、あんまり大きいのはちょっと
なので気をつけようと思います。前2回同様10日ほど遅れるとしても2ヵ月後には
もう1人いることになるので不思議なかんじです。

----------------------------------------

◇ほん 『絡新婦の理(じょろうぐものことわり)』 京極夏彦


産婦人科の待っている時間に本を読むのがすごく好きで(誰にも邪魔されないから)
没頭して読んでいたら母に借りていた『陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず)』 を
読んでしまいました。つぎのを買わないと!と思って楽天ブックスで分冊版を購入
したのですが、1〜4巻のうち2巻だけがないとあとから連絡がきました。ああ。
とりあえずちかくの書店へ行ったらまた2巻だけなくてしょんぼり。なのでお取り
寄せをお願いしたところ10日〜14日くらいかかるみたい。気長に待ちます(遅)


posted by まい at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

