2010年11月20日

11/20



ケイちゃんが3さいになりました。せっかく指で2が出来るようになって
喜んでいたのですが、ざんねん。3本難易度高いです(笑)
----------------------------------

今日はインフルエンザの予防接種へ行ってきました。今年から年長さんに
あたる子供まで接種費用が無料になったらしくケイちゃんは無料。コーは
3000円でした。私も受けようと思ったんだけど、妊婦さんは産婦人科で
受けて欲しい、とのことで出来ず。ケイちゃんがぎゃあぎゃあ泣いたので
次の接種が不安です(子供は2回接種)

あと。帰りに料金支払いに寄ったコンビニで「リンネル」の1月号を買った
んだけど、コンジェペイエのムーミンバッグがついていました。さいきん
付録にかばんとか多いけどあんまりあっても…と思うのはわたしだけかな。
(前回の創刊号はNIMESのコラボバッグだった) うちではケイちゃんの
3階から2階にトミカを持ち運ぶバッグになっています。…おしゃれ(笑)

----------------------------------

11にちの夫お誕生会、13〜14日の週末に帰省した実家でのケイちゃん
お誕生会、16日のお誕生会で前回の妊婦健診から1ヶ月も経ってないのに
体重が2キロ増で現実逃避中です(涙) 小鳥がついばむどころか、がっつり
食べて中毒症まっしぐらな状態です(悲) 今回はつわりがあったのできもち
少ない体重からスタートしたのにひどいリバウンド。お腹目立たないねーと
ともだちには言われるけれど、たぶんそれは全体的に太ってきてるからと思う。
つぎの健診、年末とか日にちあけて行こうかな(前回から2ヶ月経ってるから
こんなもんですよ作戦) 無駄な考えばかり浮かんできます。ああゆううつ。


posted by まい at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

11/10



「ポムの樹」にて。ひさびさに外で食べました。子供連れだと落とさないか
騒がないかこぼさないか気になってどきどき。テンションあがりすぎて
ランチに5千円使ってしまいました。ほんっとに反省。

--------------------------------

月曜日。コーちゃんが日曜参観だったので振り替え休日を利用して難波の
ヤマダ電機へテレビを買いに行きました。10時のオープンだったので
開店時間を目指して出発したのですが、テレビコーナーはすでにいっぱい。
店員さんもいなくて、やっと見つけた方に聞くと並んでほしいとのこと。
振り向いたら長蛇の列でした。急いで夫を並ばせたんだけどそれでも15
にん待ちで、後ろもどんどん増えていく状態(涙) エコポイントの絡みで
駆け込み買いなのか、結局2時間待ってようやく買うことが出来ました。
並んでたのはわたしで子供と夫は2時間店内を散策。みんな疲れました。
もうすこし早く買いに行けばよかったなあ。

しかもテレビ、お取り寄せで届くのは27にち。まだまだ先です(毒)

posted by まい at 14:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

11/3



「ママー、見て見て。腹筋!」 …持ち上がってないし。ぷよぷよやし。

-------------------------------------

大阪はすごくさわやかな天気です。今日はコーちゃんの親子サッカー大会
だったのですが参加できないので見送ることに。こういうのがあると申し訳
ないなあ、と思います。

-------------------------------------

きのう。妊婦健診に行ってきました。17週目(5ヶ月ちょっと)になって
いたのですが、前回よりも1.5キロ増えてしまいたいへん(笑) 1ヶ月
1キロペースが望ましいらしいのですが1人目、2人目、3人目になると
順を追うごとにもうあんまり気にしなくなってしまって。体重を量り始めて
まだ2回目のくせに早くも注意を受けてしまいました(笑) 気を抜くと
かなりやばいです(かんたんに太ります) 今月は夫とケイちゃんの誕生日
など太るイベントが満載なので小鳥のように食そうと思います(ムリ)


posted by まい at 16:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

