2010年07月31日

7/31



マックのビートなんとかがようやく終わって、ケイちゃんのだいすきなプラレール
になったので(ほかのが食べたかったけど)わたしも協力しました。中が見え
ないのは分かっているんだけど3つともN700系、ってひどくない?(笑)連結
不可能!もうちょっと混ぜて配って欲しかったー!(ちなみに。妹にも頼んで
たんだけど同じだった!住んでる場所もぜんぜん違うのに!N700系4個!!)


posted by まい at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

7/30



27日の幼稚園交流会、28日の保育園園庭解放こなしてきました(疲) 本人は
ものすごく楽しそうで良かったんだけど、こっちは日焼けと化粧うきうきで正直
しんどかったです。

----------------------------------

梅雨が明けて本格的(?)にオムツはずれを頑張りちゅう。同じ学年になる
子供さんが軽やかにパンツでいるとやばいやばい、と焦るのですが(身体も
大きいので)まあ、いつかは外れるかーと思ったりもします。最悪幼稚園はいる
までには終わらせたいなあ、と思っています。暑いといらいら倍増です。ああ。

posted by まい at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

7/25


ケイちゃんの園庭解放へ行きました(21日) もう暑くて暑くて。なんで
こんな時期にーって思うんだけど、来週は27、28日にもこういうのが
控えていて今からしょんぼりです(笑) 毎日パック貼らないと大変なことに
なりそうな日差しです。がんばります。


---------------------------------------

木曜日(22にち)コーちゃんとポケモンの映画を見に行きました。夏休み
はじめになるとコーとわたしは映画に行き、ケイちゃんと夫がプールへ。
これが毎年恒例になりつつあります(笑)パンフレットを買ったら見ても
いないのにあらすじが細かく書かれていたり、来年の映画予告がシルエット
で載っているけれどどう見てもサトシじゃなかったり(コーちゃん落胆)
ああ、キャラもお話も変わるんだなあといったかんじでした。映画自体は
それなりに楽しめたので、良かったです。ピカチュウかわいかったのに。

---------------------------------------


ワンピースのDVDを予約。映画に行きたかったんだけど、コーちゃんが
それほど興味を持っていなくて1人では行けず(笑) いろいろついている
ほうにしようかすごく迷ったあげく、DVDだけのにしました(安いほう)
オプションは子供がいるとやられます(涙) いつ発売なのかまったく見ずに
買ったのでいつ届くか分かりませんが楽しみにしたいと思います。

posted by まい at 16:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

7/18


16にち。ちかくの神社へお祭りに行ってきました。わたしはどうもこういう雑多な
かんじが苦手なのですが、コーちゃんが行きたがったので連れて行くことに
なりました。ちょうどその前にコーちゃんのおともだちの家に遊びに行かせて
もらっていて、いったん帰って晩ごはんを食べてから、またその子たちと会って
いっしょにまわることになりました。

お祭りはお店が境内にかぶることなく出ていて、子供がいっぱいでした(嫌)
土地柄だと思うのですが下町な雰囲気で昔っぽかったです。コーちゃんはボール
をいれるゲームで奇跡的に並び、なんかちょっといいかんじのおもちゃをもらって
いました。夏やすみは各週の土曜日に近所の商店街で夜市(こういうお店が
いっぱい出る)があるので気が向けば行ってみようかな、と思います。
(ケイちゃんが迷子になりそうなので怖いけど)

---------------------------------------

15にち。小学校の懇談でした。1年生だし、まあそんなたいへんな問題も
聞かないので(コーちゃんは給食の献立しか話してくれないので分かりません)
どんなもんだろうと思って行ったのですが、べた褒めで嬉しかったです(笑)
自分のときは低学年であろうが、ぼろカス言われ続けていたので褒められるって
いいなあ、と思いました。



夏やすみ明けに全員購入の絵の具セット。持ってる人は代用可なのですが
今はこんなにコンパクトにおさまるんだとびっくり。自分のときはなんか黄色くて
丸いバケツをかさばりながら持ってた気がします。左の隙間にお水を入れる
ようです。私が絵を書くのが好きだったので、今も画材一式うちにあるのですが
興味があるのでこれはこれで買おうかなと思います(笑)かばんはちょっと
自分好みじゃないので作りたいのですが、さいきんコーちゃんが手作りを軽く
拒否しはじめたので考えちゅうです(嫌がられても無視して作るよ)

posted by まい at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

7/12


コーちゃんがいないとじぶんの机のようにお絵かき。

-------------------------------------

10日、11日。コーちゃんのサッカー合宿でした。合宿、といってもスパルタで
がんがんがんばる!みたいなのではまるでなくてみんなで親睦深めましょう
的なかんじです。合宿に関してコーちゃんのことは正直どうでもよくて(本人で
なんとかするから) 問題はのこったケイちゃんでした。コーちゃんがいない間
誰が相手するのか、わたしがお風呂に行くあいだは誰がこの暴れんぼうを見て
くれるのか、考えればほんとうにコーちゃん様様のまいにちだったと不安満載(笑)

ケイちゃんは1人だとプラレールを組み立てて遊んだり、お絵書きに3階に行った
まま帰らなかったり、と結構楽でした。相手がいないと走り回ることもないので
うち自体静かで終始穏やかに過ごせました(喜)寝るときも普段はおやすみーで
扉を閉めて終了!なのですが今日ばかりは1人なので泣いてしまうかとどきどき。
電気を消してからもしばらくそばにいたのですが「早く降りてね」 と言われ
拍子抜け(笑) 次の日のお迎えの際も雨が降ってたので待っててくれる?と
聞いたところ「いってらっしゃい」でした。ケイちゃんが着実にプチ親離れしてる
のを感じた2日間でした。(ちょっと寂しい)

posted by まい at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

