2010年06月30日

6/30


そういえば27にち。結婚記念日でした(7年終了、8年目突入) 結婚当初
いや、それ以前から記念日はほぼ確実にスルーしてきたのもあって(とくに夫)
今年も気づかないまま終わりました。ここ数年は自分でよくも飽きずに一緒に
いるなあと思いなおす日になっている気がします(笑)

--------------------------------


きのうエアコンを買いに難波のヤマダ電機へ行ってきました。コーちゃんは学校
なので夫とケイちゃんと。スーパーとかは慣れているんだけど、ケイちゃんは
ほんとに落ち着きがないので、慣れない所で自分ひとりだと目で終えなくなって
怖いです(車に飛び出す子ってこんなだと思う) いいところは抱っこーがなくて
全部ざくざく歩くことくらいです(少!)

ヤマダはエアコン祭り、をやっていたせいもあってすごく人が多かったです。
商品も決まっているのに係が出払っている状態で、待ち時間がひどくてうんざり。
でも思ったよりも安く買えました。さっき設置が終わったのですが、業者さん
にもこれかなり安く買いはったねーといわれました(喜) なので良しとします(笑)

posted by まい at 14:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

6/28

ほんじつの大阪、快晴。(天気予報はこぞって曇りです) 昨晩はあまりにも
寝苦しくてエアコンをつけようと試みたんだけど、かすかすの風が申し訳ない
程度に吹くだけで起動せず…(涙) そういや3階のエアコン、暖房もつかな
かったっけ(忘)。近日中にヤマダ行って見てこようと思います。出費が増えるー。

--------------------------------------


きのうはサッカーの練習試合でした。雨で中止だろうと思っていたのにうすぐもり
で残念。いちおう決められた時間があるのですが、急に早く終わったりするので
途中に抜けたり、帰ったりしにくいかんじです。なので蒸し暑いなか外で見学して
ました(3時間) コーちゃんはキーパーの時、顔面でボールを受けたり(マンガ
みたいだった)それなりに走ってはいたけど、明らかに相手チームが強すぎた
のでなにもおもしろくなかったです(毒) 団子サッカー(もしくは女子のサッカー)
みたいなかんじです。もうすこしサッカーらしい動きをしてくれたら見ていても
楽しいんだけどなあ。

--------------------------------------


中途半端な時間に寝たら夜寝れないから、とベビー布団(お昼寝用)を隠してた
のに見つけたらしく、目を盗んで立って寝てました(笑)まあ、お昼寝なしで
サッカー中、はしっこで遊びまくってたから仕方ないんだけど。お疲れです(笑)

posted by まい at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

6/25


またぷくぷくになってきた気がする(焦!) はんたいに焼けてきたコーちゃんの
見た目がしまって見えるので、並ぶとケイちゃんが白豚に見えます(笑)
なのにやたら活発(動けるデブ) うちでの暴れかたも床を抜く勢いです(涙)

---------------------------------


木曜日。夫の携帯の無駄なオプションをはずしにドコモへ行ってきました。
これはチャンス!とばかりに自分の携帯も新調させてもらったのですが
いまは本体価格を安くする代わりにいらないサイトを強制的につけてきたりとか
(つけないと4000円くらいUP) iコンシェルだとか主婦には要らないものばかり。
今回行くことになったのも夫の無駄オプションをはずすためでした。2ヶ月は最低
つけないといけないーらしくてうんざり。ルナルナ、ってなに?みたいなかんじ
です(無用)携帯はずっとSHだったのですが大きくて分厚いのしかなかったので
はじめてNにしました。フランフランとのコラボらしいです。とりあえず白いので
ケイちゃんにばーんされたら終わりです(キズ目立ちそう) 最低でも分割が
終わるまでは大事に使おうと思います。ぴかぴかでうれしいけれど、ああ不安。

posted by まい at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

6/13


携帯で写真を撮ろうとしたらぼんやりしてました。なにかついてたのかなと
思っていたのですが、どうやら故障のよう(涙) 3年近く使っていたし、1度
電池を交換したくらいのものなので寿命かもしれません。でもさいきんの携帯
高いしなあ(悩)いまは切り替えで内っかわから小さな写真をむりやり撮って
います。やっぱりカメラなしはちょっと不便です。

-----------------------------------

内職をはじめてからというもの、今まで以上に段取り立てて動くようになりました。
予定通りぱつんと終わるとすごくやりきった感がある一方、疲れちゃってなかなか
思うようにいかなかった日はきぶんも落ちぎみだったり。気持ちがだらけないと
いう点では良いのですが、やらないといけない!というのに縛られる気がして
ちょっと、な時もあります。頑張りすぎないように、がまだまだ出来ないです(笑)

-----------------------------------


ケイちゃんを妊娠してるときに無印でアロマポットを購入していたのですが
購入後まもなく足でコードを引っ掛けて本体を割ってしまい、それ以来外見も
良くて(コードもない)のを探していたところニールズヤードのアロマソケットを
見つけました。これなら足で引っ掛けることもないので良いかんじです。
こんどは割らないように大事に使いたいと思います。(ただ、個人的に気化する
のがちょっと早い気がします…)

posted by まい at 16:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

