2010年05月29日

5/29


ケイちゃんの昼寝はわたしの貴重な内職の時間(笑) 内職にもずいぶん慣れて
いちばんはじめ1箱2時間半かかってたものが(神経質になりすぎた)いまや
40分ほどに!もっと慣れると30分くらいで出来るのだとか。テレビを見ながら
だし、空いた時間に無理なく出来るのでいいかんじです。

--------------------------------

あと。27にちに生まれてはじめて体験エステに行ってきました!(笑)
さいきんシミが気になるなあ、とか思っていて(そりゃあ隠せば隠せるんだけど)
ぐうぜん、地域情報誌にあったチラシに書いてあった1時間1000円に惹かれて
電話してしまいました(シミ対策コース) 昔からこういうのは胡散臭いので
関わる気もなかったのですが勢いで(笑) 夫に10時から13時の予定と
言われてるんだけど(すでにどう前後しても1時間じゃないので怪しさ満点)
もし14時になっても戻らなければ探しに来て!と伝えて出発。

銀行の建物内だったのですが(近所) 内装はふつうのオフィスに機械とベッドを
持ち込んだだけ、なイメージでした。すごくお話に長けた女性が担当で紫外線
当てたらこんなにシミがあるのよー、これは老ハン(老人のシミ)になるわよーとか
さんざん心配させるような言葉をさんさんと言われ、1時間の体験はさっくり終了。
こんなものかなあという内容でした。あらかじめ何を言われても次はないつもりで
行ったので、次はいつにしますーとか勧められたコースとかはすべてにこやかに
かわして帰ってきました(ふつうに37まんとか言われた) もちろんシミがどうにか
なることもなく、多少肌が柔らかくなったかんじは一瞬したものの、これなら
DEWのマスクを貼ってたほうが良かったです。はじめてだったしいい経験に
なったのでこれはこれで良かったかな。

posted by まい at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

5/24


夫がケイちゃんと公園へ遊びに行ったときの写真。自分でブランコとかふつうに
乗れるようになったんだなあ、としみじみ。わたしはめったと公園とか連れて
行かないので、平気でコーとケイ両方連れて行ける夫がすごいなあと思います。

------------------------------------

5月に入り、ケイちゃんの同年代の子供とのふれあいがスタートしました。
保育園、幼稚園と園庭開放や交流会に参加。保育園は去年に引き続きだった
のになぜか嫌がり終始ごきげんななめ。子供がいやなのかと不安になったん
だけど幼稚園ははじけたように遊んでたので大丈夫でした(笑) これからの
目標は苦手なトイレトレーニング。コーのとき幼稚園まで引っ張ったので正直
まったく自信がないわたしなのですが、頑張ろうと思います。

------------------------------------

・5/11(火) コー家庭訪問
先生がおうちの中まで入ってくるのと、夫が子供に関わっているかをすごく
聞かれました。いまは色々あるからかな。

・5/22(金) コーちゃん遠足
初めての遠足ですごく楽しかったよう。おともだちと遊んだのかと思いきや
アスレチックが楽しすぎて1人で遊びまくってたらしく…微妙に不安(笑)

posted by まい at 16:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

5/12


2階のアイスバーグがきれいに咲きました。2年目ということもあって勢いも増し
こぼれるように咲いています。うちは壁も白いし(ベランダ部分はグレーだけど)
外からも注意してみないかぎり目立たないのですが、おとなりのおばあちゃんが
去年に続きほめてくださってうれしかったです。

----------------------------------




上:以前まで。
下:今回。

おおきなカゴバッグにずっとC&Sの水玉生地を縫いとめていたのですが
すこし飽きてきたのもあってリメイクしました。今回はソレイアードの生地に。
ギャロンテープを上に配置して柄あわせを楽しんでみました。とちゅうまでこれ
大丈夫かな、とお互いが主張する色柄にとまどっていたのですが縫い合わせて
とめてみると思ったよりしっくりきたので良かったです(派手?)

posted by まい at 16:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

5/7


もうあきらかに無理!(許容範囲超!)って分かってるんだけどしかたなく。
ここまでぎっちり詰まってると通りすがりの人も、えっ!てなってました(涙)

-----------------------------------

GWは1日、5日とサッカー練習があったので3日と4日だけ実家へ帰省して
ました。ケイちゃんのいやいや期が落ち着いてきたのと(慣れてそう思うのかも
しれないけど) 私への興味がまるごとコーちゃんへ移行したのもあり、きもちの
面でひと段落というかんじです。コーちゃんが小学校へ行ってしまうと「まだかな
まだかなー」と言って待つ具合(笑) 帰ってからも「上いこ!上いこ!」 とべったり
です。親としてはしめしめ。いつまでも仲良くしてくれたらいいなあと思います。

posted by まい at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

